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ケースの個人研究をどう進めるか

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自己開発として,ケーススタディをしたいという方は,ここにあるように,
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まず,ご自分が何を自己開発したいのかを明確にしなくてはなりません。

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その上で,ご自分の必要テーマを,具体的に列挙して戴く必要があります。

管理者ががいましなくてはならないことは何か

組織革新と管理者の意識改革

組織目標の理解と部門目標の達成をはかる

経営方針と管理者の役割

管理者の役割と責務

管理者の行動力とリーダーシップ

日常の仕事の管理と部下指導

戦略変更と目標課題のブレイクダウン

実行プランの立て方と目標達成力の強化

プロジェクトリーダーの実行力

チーム力をどう高めるか

目標遂行の管理と方針の明確化

コミュニケーションスキルを高める

部下とのコミュニケーション不足

人間行動の理解と部下の理解

人事考課の改正により評価の下がる部下

リーダーの要件とリーーシップ

部下の自主性とメンバーシップ

自己革新と自己統率力

実行されない提案

経営への視点をどれだけもてるか

プレイングマネジャーの判断ミス

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コミュニケーション能力,リーダーシップ,マネジメント,部下育成といった幅広いテーマでも可能ですが,その場合,「部下に仕事のノウハウを伝える」とか「部門戦略を明示する」といった具体性のあるサブタイトルないし説明が必要です。

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テーマが決まりますと,P&Pネットワークより,オリジナルケースとケーススタディの手引きが送られます。所定の料金をお支払い戴きますと,ケースを,個人のニーズに合わせた,ケースのカスタマイズを行います。ここまてで,一応,個人としての研究の素地は出来上がったことになります。
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ケース分析例については,ここをご覧下さい。

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もし,ケース分析の結果について,添削及び講評をご希望の方には,所定の料金にて,通信教材のような双方向の返信が可能です。
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ご自分の分析結果に自信のある向きは,更に添削者とのやりとりが可能です。しかし,分析は個人的なマネジメント観に基づきますから,あまりエキサイティングなやり取りは不毛です。

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個人ベースから,もつとオープンな研修スタイルをご希望の向きは,最低一グループ分の人数(6〜7人)が必要です。職場単位,企業単位がベターです。料金は,その都度ご相談の上,決めさせて戴きます。

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ケーススタディ研修の位置づけ

ケーススタディ研修の進め方
ケーススタディの効果
問題解決関連参考文献
ケーススタディ関連参考文献

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